秋に腕に痛くなってそのうちに治るかなと思っていたら、
1月2月と悪化してやむを得ず病院へ。
五十肩ということで、しばし治らなそうです。
この土日は久々の連休となり、釣行も可能な日となりました。
海に行きたかったのですが荒れ気味なので川へ。
中潮も数日目ですがバチ抜けに期待して行ってみました。
まず土曜。
ばったりhiro1さんと出くわして状況を聞けました。
昨日はかなり抜けたよって話だったので、今日も少しはいけそうかなと。
すっかり暗くなる前に反応が出始めました。
バチもけっこう抜け初めていますが、風があるせいかほとんど水面にライズ等は見られず。
時折バイトは出て

玉砕は回避。
40くらいですけどね。
腕が痛いのですが、力を無理に入れなければキャストは問題なし。
ただし、掛けた後がダメ。
セイゴクラスでも痛みが走りのされそうになります。
一度60くらいのが来たのですが、手前で踏ん張りがきかずにバラシ。
これはなかなかしんどいです。
数匹釣って終了となりました。
続く日曜。
今日もhiro1さんと合流となりました。
データ2倍になるので助かります。
バチの気配はないですが、たまにマルタが水面に出てくるので抜けているのは抜けているのかも。
そんな感じの中で、バイトは出るようになってきました。

割と短い時間にパタパタと反応があって、そのあとは沈黙。
昨日よりも寒く腕に負担をかけるのもよくなさそうなので、粘らず早めの撤収としました。
次は海に行きたいのですが、荒れたら川。
あとは腕の様子と以前からおかしくしている体調次第での釣行になりそうです。
1月2月と悪化してやむを得ず病院へ。
五十肩ということで、しばし治らなそうです。
この土日は久々の連休となり、釣行も可能な日となりました。
海に行きたかったのですが荒れ気味なので川へ。
中潮も数日目ですがバチ抜けに期待して行ってみました。
まず土曜。
ばったりhiro1さんと出くわして状況を聞けました。
昨日はかなり抜けたよって話だったので、今日も少しはいけそうかなと。
すっかり暗くなる前に反応が出始めました。
バチもけっこう抜け初めていますが、風があるせいかほとんど水面にライズ等は見られず。
時折バイトは出て

玉砕は回避。
40くらいですけどね。
腕が痛いのですが、力を無理に入れなければキャストは問題なし。
ただし、掛けた後がダメ。
セイゴクラスでも痛みが走りのされそうになります。
一度60くらいのが来たのですが、手前で踏ん張りがきかずにバラシ。
これはなかなかしんどいです。
数匹釣って終了となりました。
続く日曜。
今日もhiro1さんと合流となりました。
データ2倍になるので助かります。
バチの気配はないですが、たまにマルタが水面に出てくるので抜けているのは抜けているのかも。
そんな感じの中で、バイトは出るようになってきました。

割と短い時間にパタパタと反応があって、そのあとは沈黙。
昨日よりも寒く腕に負担をかけるのもよくなさそうなので、粘らず早めの撤収としました。
次は海に行きたいのですが、荒れたら川。
あとは腕の様子と以前からおかしくしている体調次第での釣行になりそうです。















