3連休は仕事だったり、腹痛だったりで、
日曜に夕方から2か所回ってきたのみとなりました。

波高は1m程度のデータだったので、どうにかなりそうと海に向かいましたが、
周期が短く波足が速いため、岸辺に立つと思ったよりも荒れて感じます。

メバル狙いでしたが、どうもシーバスな感じです。

一か所目は地形のせいかドカンと波が来て危険なレベル。
引きが強くなかなか釣りにならない状態でした。
ひと通り探りましたが、まったく反応なし。

移動した先も波のためにかなり制限のある釣りに。
その中で、ようやく来たのがこちら。
220717_1
尺アジ。

この1匹のみで単発でした。
探れる場所が限定的だったので致し方なし。
釣れただけ良かったとしましょう。

今週から仕事が夏シフトになるので、しばらく平日釣行はなしになりそうです。