ここ2日の釣行は空回りで、悪いリズムだったので、今回は気分とリズムを変えるべく新規ポイント開拓へ行ってみました。

以前に下見しておいた場所なのですが、入るタイミングが限られてしまう場所でもあります。
サーフなので、潮位等いろいろと。

ちょっと厳しいタイミングではあったのですが、やはり狙いにくい状況ではありました。
でもやれなくはないでしょうか。

期待感は薄かったのですが、数投目でコツコツとバイトが。
何度かそんなバイトがあるのですが掛からず。

そんな感じなのでフグかなとも思っていたのですが、
220628_1
正体はアジでした。
23、4㎝というところです。

豆アジと上記サイズの2つのサイズ群がいるようで、
1匹だけ10㎝ちょっとの豆アジが釣れました。
豆アジの群れだとバイトだけ、サイズ大き目の群れに当たるとヒットするそんな展開。

アジモードになっているところに
220628_2
尺メバル登場。
やはりいらっしゃるにはいらっしゃるポイントらしい。
回遊性らしく色が独特。

ついでシーバスのまぁまぁサイズもきたのですが、久々にエラ洗いでラインブレイクをくらいました。

このポイントではアジを8匹ほどキャッチ。
思わずサーフアジングとなりました。
場所柄面白いです。

もう一か所確認しておきたかったので、あまり粘らずに移動。

移動先では
220628_3
シーバス1匹のみでした。
他1バラシもおそらくシーバス。
一応メバル狙いだったんですけどね。

新規ポイントでなかなかリフレッシュできました。
次回はメバルリベンジ釣行予定。