5連戦です。
今日の狙いはサーフ。
今期はタイミングが合わずに来られていなかった場所。
ようやくやれます。

このエリアはベイトが入らないといまいちな気がしていますが、
メバルはダメでもシーバスなら・・・という感じでやってきました。

キャスト開始後からコッ、コッとバイトがきます。
これはあれっぽいです。
バイトがあっても全くかからず、ワームを使えば瞬殺。
そう、フグです。

今期は他のエリアもそうですが、フグ密度が濃くなるのが例年より早い感じ。

フグの反応ばかりで、他の魚からのバイトがありません。
ベイトが入ってないということかも。

なんとか釣ったのが、20㎝ほどのメバル。
220621_1
本日はこの1匹終了。

ちょっとヒントはもらったので、仮説を試しにタイミングがあれば来てみようと思います。