先週は木曜と日曜に出撃となりました。

まず木曜、雨降り前に出撃です。
荒れると週末釣りにならないかもしれませんからね。

思ったより岸辺は荒れ気味。
うねりが入って岸際にくるとドンと波高が高くなるパターン。
最初に入った場所は、ちょっと危なそうなので見ただけで移動。
波が多少回避できる場所での釣りとなりました。

結果、なんとか粘って20㎝ちょいを1匹。
220527_1
玉砕だけは回避でした。

日曜は仕事が終わってからの釣行。
先週、潜られたポイントへ。
ちょっとオーバーパワーなロッドを試しに。

金曜にいったん荒れた海がデータ上では落ち着いていましたが、木曜同様にうねりが岸辺でドカンです。
これは今日の竿では余計に釣りにくい感じですが、試したかったのでしょうがない。
前回の竿より40gほど重いのですが、バランスのせいかむしろ使いやすい。
使うには問題なしです。

最初のバイトでは掛けたと思ったとたんにすっぽ抜け。
次にきたのは尺オーバーの引きだったものの、近くまで来たところですっぽ抜け。
さらに次にきたのもぼちぼちサイズだったものの、途中ですっぽ抜け。
3連続すっぽ抜けです。
潜られることはなくなりましたが、これはこれで悪い展開。
パワーがありすぎでタメができない。

結局この日は時間切れでキャッチできずに終了。
竿の方はちょうど中間ぐらいがよさそうな感じ。
しばらく悩むことになりそうです。