土曜に続き日曜も出撃でした。
昨日回らなかった場所へ行ってみました。

夕方から雨だったのと潮位の関係もあって、深夜出撃。

海は大分穏やか。
昨日よりも落ち着いています。

あまり時間もないので、まずはざっと探りを。
穏やかなので、表層からいきますが無反応。
レンジを変えても無反応。
狙いどころ変えてみますがこれまた無反応。


じっくり1匹釣ろう作戦に変更。

と、これが功を奏して初反応。
220424_1
25㎝と期待サイズではないですが、まず1匹なので一安心。

ほどなく同じ狙いで。
220424_2
20㎝と小さめですが、同じ狙い方で釣れたのは意味あり。

そして、これまた同じ狙いで。
220424_3
尺越え登場しました。

その後少しやったところで終了としました。

このポイントでこのサイズが出るようになってくれると今後が楽しみになってきます。
あとはシーバスが釣れだすともっと雰囲気が変わるのですけどね。