初釣りの2日後に釣りに行っていたのですが、
すっかり上げるのを忘れてました。

どうにか25㎝。
220103_1

他、小さめ数匹。
初釣りの日より波ッ気があったので、
セイゴとか期待していたのですがそちらは不発。

でも、この場所でもこのサイズが釣れることがわかったのは収穫。
うまくやれば尺も出そうです。


そして、3連休。
釣行できたのは、1日。

波はさほどでないですが、ときおり大きなうねりがやってきます。
装備上、狙うところが限られそうです。

海面はシャバシャバ。
こういうときは・・・
と一投目。
220109_1
26㎝のママドン。

たいてい、こういう最初に釣れる展開はダメなんですよね。

シャバシャバはいいのですが、流れが速すぎ。
結局、1投目のあとは反応とれずに終わり。
移動できなかったのが痛かったです。

装備不足を反省して、
帰ってからポチリました。
これで、次に同じような状況になっても探れる範囲を広げられます。