さて、連戦です。
ここ2週は雨で行けなかった場所へ行ってみました。

夕方は海風が強め。
だいぶ流されます。
加えて完全に暗くなるまで、フグの猛攻。
暗くなってからもフグバイト止まらず。

メバルが浮いてくるのを待ちながらしのぎます。

結構時間が経って、ついにフワッとしたバイト。
ようやく本命のバイトです。
竿をたてるとなかなか強烈な引き。
近くまで寄せて姿を確認すると良型メバル確定。
が、次の引き込みの時にフッとテンションがなくなり・・・バラシです。

昨日はフックを伸ばされたのでジグヘッドを変えてみたんですが、
裏目に出ました。
バラシの原因はフック折れ。
これまで尺を釣っても折れたことのないフックではあったのですが、
若干心もとない感じではあったんですよね。

フックを変えて再戦。
210717_1
今度は無事捕獲。
32㎝。

メバルの反応が良くなってきました。

しかし、それから連続2バラシ。
どちらもいいサイズだったのですが、しくじりまくり。
これですでに3バラシです。

気を取り直して、
210717_2
なかなか強烈な34㎝でした。
丸々として重量級。
重々です。

ばらした数だけは釣ろうと粘って、
210717_3
28㎝を1匹追加。

おまけでシーバスもきましたが、そちらは抜き上げでバラシ。

昨日に引き続き、肝心なところでバラシが出てビミョーな釣行となりました。
バラシ3、キャッチ3でなんとか五分にできたのが救い。