前回の釣行から早2週間。
先週は海が荒れたり、急な仕事だったりで上手く動けずおりました。

土曜は出撃していたのですが、海を目の前に雷雨で動けず。
結局竿を振らずに帰還して、翌日リベンジマッチとなりました。

先日の場所にも行きたかったのですが、
雨を考慮して昨日の場所へ。
ここも初ポイント。
凄くいいポイントとはいえないのですが、気にはなっていた場所です。

薄暗くなってきたころからスタートして、
すぐに反応あり。
なにかがバイトを頻繁にくれます。
サバかアジって感じです。

210711_1
唐揚げサイズのアジでした。
それなりの数が入っているようです。

完全に暗くなると違うバイトが出るように。
フグの猛攻。
やってられないぐらいです。

プラグにかえると、
210711_2
今度はシーバス。
頻繁にあたります。
フッコの群れが入っている様子。

7、8匹かけて、キャッチしたのは1匹というお粗末さ。
釣りはしやすいのですが、ちょっとした取り込み難所なのです。

さて、アジ、シーバスとくればメバルもいそうなもの。
なんとか釣っておきたいところです。

時折、シーバスやアジの反応が出ていた中で、
それまでと違った引きが。
あまり大きくはない感じですが、これは本命でしょう。

210711_3
尺足らずの29㎝でしたが、居てくれたのが収穫です。

その後は本命出ず。
2、3匹出れば期待感も高まるところだったのですが、残念。

釣り方の問題もあったので、また試してみようと思います。