海が荒れていたので、川です。
hiro1さんやSuzuさんがいい感じで釣っているので私も参戦。

朝の様子を見にお出かけ。
梅雨明け&8月初回釣行。


まだ薄暗いうちからトップに反応が出ます。
ボイルとかはないですが、釣れそうです。
釣れない言い訳ができない状況かもしれません。

明るくなってくると数は多くないですがボイルが起きるように。

出るんですけどね、乗りません。
見ていると食い方が下手というわけでなくて、そういう食い方をしているようです。

個体によるのか、そのときの状況によるのか、
ベイトを一度はじいて、弱らせて(ショック状態にする)、そうなったところを捕食するという行動をとることがあります。

こういうときは、一度はじかれた後が大事で、はじかれたあとの捕食で食わせる心がけ。

200802_1
70アップ。


200802_2
60アップ。

バイトは10回以上。
2度目の捕食バイトをとるところまでは上手くいったのですが、
そのときに掛けられなったのが多数です。
結果3ヒット2キャッチでした。

釣れない言い訳をせずに済みました。