連休3日目は、1日仕事。
仕事後に釣行しようと目論んでいたのですが、
お腹を下して大幅に出遅れました。

あまり時間はありませんが、やりたいことがあったので行くだけいってみました。

やりたいことその1、
最近使用しているタックルでなく、より繊細なタックルを使用。

やりたいことその2、
満潮有利と感じているポイントでの干潮チェック。

その1の目的は、
感度が向上すればいいなということと、より細かく狙うこと。
感度に関してはバイトをとることではなく、詳細な地形を感じることが目的です。
より詳細に地形をチェックして細かく狙う算段。

その2については、
先日干潮時に釣った尺からのヒントを試すことと、
今まで漠然と持っていた疑問の一助になるデータをとることが目的。


その1の効果はあったように思います。
最近の中ではかなり精度を上げた釣りができたかなと。

それとその2も収穫ありでした。
なるほどね~という今後につながるデータを収集できました。

200725_1
尺は出ませんでしたが、このサイズが釣れたのは良好。
他、15㎝と振るいませんでしたが短時間だったので悪くないです。

200725_2
おまけも釣れました。
これはこれで収穫。

干潮時は釣りにくい場所ですが、それゆえの面白さがありそうです。