4連休は半分仕事。
初日仕事が終わってから出撃してきました。

海がだいぶ落ち着いたようなので久々にメバルの様子を見に行くつもりでしたが、
川の様子も気になったので寄り道です。

魚はいるようですが、なかなか食わせられません。
前回と同じような状況です。

それならばと。
200723_1
同じように狙ってみると反応してくれました。

型を見たのでふんぎりがつきました。
海へ移動です。


この場を狙うにはまだ潮位が低いですが、
低すぎるというほどでもないのでどうにかなるでしょうか。

しばらく反応が得られない状況が続きましたが、
狙いどころを変えてみると、バイトのようなものが。

もう一度同じところを狙うと食ってきました。
200723_2
32㎝、尺ごえでした。

それから潮位がかせげる場所でバイトを何度かとりましたが、
大方がセイゴだったかと思われます。

その場をほどほどに次の場所に行ってみましたが、
200723_3
ムラソイ。

他、セイゴバラシと反応少々。


わりと時間かけたのですが、釣果はしっくりこず。
本命が釣れただけ良しとしましょう。