海が昨日より穏やかになったようなので出撃です。

ポイントにつくとデータ以上に穏やかな海。
釣りはしやすそうです。


短時間予定なのでサラッと攻めていきますが、反応なし。
セイゴ感もなし。

どうも違うなぁと感じていると、何やらきました。
メバル・・・?
という引きで、正体はこちら。
200629_1

この魚、
餌釣りでは釣ったことがあるのですが、ルアー初魚種になります。
釣れそうで釣れない魚だっただけにうれしい魚種です。

さらに
200629_2
メバルだったらかなりのサイズと思いましたが、
さすがに1匹目があったので、多分同じだろうと。
やはりでした。

そして、
200629_4
さすがに3匹目となると引きを覚えます。
掛かってすぐにわかりました。


おまけ
200629_3
砂に同化しちゃってますが、ムラソイ。


本命メバルの反応はとれずでした。
他、セイゴ1バラシ。

どうも今日は普段と海の様子が違った様子です。
一つ要因は頭にあるのですが、今後の検証課題ですね。